SSブログ

Twitterまとめ - 2010/3/6 [Twitter]


「行いの悪い生徒に対しての特別居残り措置→モーツァルトなどのクラシックを 2時間聴かせる」ってなんかすごく思いきってるw 問題を起こす生徒が60%減少したってのもすごいけど… http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/03/05/153259
10:56 PM Mar 6th

おそらく2時間後起きてはいるけど、残念ながら東京上空は天気悪そうです。。。 RT @Astro_Soichi: いまから2じかん20分後に東京の真上!を通過します。って、みんな寝てるか。天気はどうかな~ 今日は土曜なのにやたら忙しくて息つく暇もありません。。。
10:51 PM Mar 6th

なんだかすごく役人っぽい話w RT @hiroyoshi 昔「情報・通信」か「情報通信」かの争いがあった RT @roadman2005: 英語ではScience and Technologyと分けて呼ばれている。RT 「・」をめぐる問題 http://bit.ly/c6aB92
10:45 PM Mar 6th

モバゲーなんかではうまくいっているけど、PS3やWiiはともかく、DSとかにはちとキツイ方向かな? RT @masaokakihara 「ソーシャルゲーム」で成功する企業、出遅れる企業 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS http://bit.ly/9jurcx
10:42 PM Mar 6th

へ~。でもこのサービスって、ちゃんとPayするんだろうか?! RT @nat ほー。 RT @m_a_i: 初めて知った!CM付き0円国際電話メディアコールズ。20秒のCM聞くだけで携帯からでも国際電話がタダになるらしい。すごい。。http://bit.ly/d3FDeD
10:37 PM Mar 6th

というより、多くのケースで縮小均衡になってるのが問題か。 RT @norixys 日本で給与水準の平均値が下がっているのは、一般的サラリーマンが世界に比べてローパフォーマになったからかも RT @chikawatanabe 給与相場暴騰中 http://bit.ly/bjETDo
4:59 PM Mar 6th

残念ながら日本の端末メーカはPF運営にソニー以外意思はないし、ベンチャーも資本力で期待薄。キャリアが一番近いのでは? RT @ytaniwaki 過去はキャリアがPF。今後モバイルクラウドでグーグル等がとるか?アップルなど端末事業者PFがとるか?そこにキャリアの入る余地はあるか…
4:29 PM Mar 6th

これじゃぁ公共工事と何ら変わらないよなぁ。設備のIT化よりも中身でしょ。がんばれ文科省! 「スクールニューディール構想で2009年度の文教向けICT市場は急拡大--富士キメラ調査」 http://trunc.it/63m22
4:22 PM Mar 6th

エコな理由がわからん…w RT @tkms110: (笑) RT @wnrktn: http://twitpic.com/141e76 - この看板はツッコミを入れたくなった。なんでも「エコ」かと。この商魂たくましいところも京都らしいかもしれません。 #Kyoto #Japan
2:55 PM Mar 6th

今日はこれから、先日取れてしまったホイールを付けてもらいにディーラーへ。でもいつ外れたんだろう。。。(涙)
2:31 PM Mar 6th

う~ん。合理化すれば競争力が高まる?大規模になっても従来のやり方を継続してては… RT @YoshitoHori 「日本企業がすべきことは簡単だ。(規模が足りなく)余剰設備があるので、合併して合理化し、無駄を削除することだ。そして世界で戦える規模にまで持っていく…」新日鉄三村会長
2:26 PM Mar 6th

@matsubara_s 新しい勉強をせず過去の栄光にしがみついて仕事をしている人が多いから、とかw // その理由を考えたいんですよね。起業が自由だからか、教育がいいのか、社会が競争的だからか…RT @shun1969 アメリカからしか革新的なビジネスモデルが出ていない
2:13 PM Mar 6th

PFサービスが抜けているような気がw RT @ytaniwaki キャリア主導の旧垂直統合モデルから、ベンダー主導の端末+コンテンツで付加価値創造の新垂直統合モデル(通信中抜き)へ。他方、アンドロイドのようなフラットモデルも…RT @ikedanob iPadの垂直統合という賭け
1:35 PM Mar 6th

@kazu_fujisawa 格差というとなんだけど、要はリスクを取って頑張った人に対する報酬が少なすぎる、のが問題かと。努力は報われるべきなわけで。 RT @kazu_fujisawa: 一言でいって日本の問題は格差がなさすぎることなんだ。
1:15 PM Mar 6th

ここでも格差?を避けるカルチャーが。政策立案に関わる人は外資系金融を蹴って来ている人達も多いし、もうちょっと考慮しても良いような気がする。 RT @kazu_fujisawa: 公務員の給料は普通の事務処理とかする人は高すぎ。400万円弱で十分。政策立案に関わる人の給料は安すぎ。
1:11 PM Mar 6th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。