SSブログ

Twitterまとめ - 2010/8/8 [Twitter]


携帯の着信音は黒電話の音を使っている人多し。ノスタルジーかな? (笑) RT @Fujix_jp: #sazaesan 家の 「黒電話」 は、いまや文化遺産になりましたね(笑)。 
2010年8月8日 20:17:55

同感。他国が成長する中で、今の状況を維持するだけでも結構頑張る必要があるし。 RT @waschmaschine: 技術革新なしにどうやって「ふつうの人」の仕事は確保されるというのか。RT @asahipress_2hen: 内田樹氏「//日本人がiPadを発明しなくても、…
2010年8月8日 20:16:15

RT @waschmaschine 技術革新なしにどうやって「ふつうの人」の仕事は確保されるというのか。RT @asahipress_2hen: 内田樹氏「//日本人がiPadを発明しなくても、//それをとくに恥じる必要もない//。ふつうの人たちが等身大の自尊感情を持って暮らせる社会を確保することの方が先決//」
2010年8月7日 5:53:30

「あの人、雰囲気がほしのあきっぽい感じだね。」 RT @shouhyou1: 「あきっぽい」の言葉をつかって、文章を作りなさい。 2010年8月8日 20:05:26

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/8/7 [Twitter]


個人的には花火より見たい!RT @Hamyuts_Meseta たまには自然観察もいいのではないのだろうか?ペルセウス座流星群…12日夜~13日朝ピーク;http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100807-OYO8T00494.htm
2010年8月7日 18:43:58

まぁ24時間ずっと働いてる訳じゃないし、余暇でやるなら良いのでは?逆にTV とかとの時間の奪い合い。 @nori76 「英国では200万人の労働者が職場で1日に1時間以上SNSを利用しており、140億ポンド(1兆9000億円超)に相当する労働時間が失われている可能性があるという」
2010年8月7日 18:34:37

なるほど。 RT @keitakondo: 自分の中に「伝えたいこと」が明確にある人の表現は、ジャンルを問わず感動する。反対に、スタイルや方法そのものが自己目的化している人の表現は、どんなにギターで速弾きをしようが、美辞麗句を並べ立てようが、直感的に「嘘」と感じてしまう。
2010年8月7日 18:29:25

RT @HAL0213: 「自分だけ我慢すれば」と言って、我慢をすると、自由がダンピング(不当廉売)され、他の人にも我慢を強いることになる。「自分さえ我慢すれば」は「自分さえ良ければ」というエゴイズムと同じ。 http://bit.ly/bWuqpL
2010年8月7日 18:27:48

とりあえずサンタさんモテモテか…プレゼント無くても?!w RT @TatenoYasuto アメリカ人と日本人の民族差は? RT @tamakosawaguchi アメリカで最も古い光学の研究機関、ロチェスター大学研究所が「赤い服を着ている男性に女性は最も色気を感じる」研究結果
2010年8月7日 18:27:15

国家維持の基本?w RT @SHIN_GD: 子供が生まれれば、育児関連の商品の需要が高まる。それは食品・衣類・家具・教育・医療・娯楽から、自動車や住宅など広範囲の産業に及ぶって事ですよね @iwakamiyasumi 人口の再生産のための投資こそ、最大の内需拡大、景気対策かと。
2010年8月7日 12:04:26

今でもそう考える人って結構多いように感じられる。高齢者は当然として、中年層も。 RT @takuyakanda @yukatan 俺、ネットの課金ていまだに「へんなとこクリックして何万円もとられちゃうかも」て考えちゃう・・。なるべくシンプルで分かりやすいお金の取り方が大事ですね。
2010年8月7日 12:01:11

着実に動いてますね。パナソニックは。さすが。 RT @finance_news: パナソニク:三洋・電工とインド販路再編、完全子会社化に先行-日経 #bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=aisMnq4wRv4I
2010年8月7日 11:59:21

羽田到着。凄く混んでいる~家族連れが多いし、やっぱり夏休み本番って感じだ~
2010年8月7日 11:56:50

共通番号等の導入には法制面と運用システムでの技術面との両面でので安全性の担保が不可欠かと。片方でだけでは無理。RT @suzukimasatomo 共通番号等の導入には賛成したが、それは条件付きだ。第三者機関創設は最低限のことであるし、対権力の問題が中心となれば、そこでの法律は…
2010年8月7日 11:53:44

これから羽田に向かうなう。ちょっと羽田上空は混んでいるらしい…
2010年8月7日 9:59:22

みんながPF 構築を目指さなきゃって感じだし(笑)、如何にそれを実現するかってことですね~RT @takaosue 最近どこにいっても、それってプラットフォームではないかと思うようになった。ビジネスモデルの議論というのは、規格化された仕組みをどこまでも単純化する努力かもしれないな
2010年8月7日 9:57:11

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/8/6 [Twitter]


南海のラピートなう。でも、特急なのに何でこんなに停まるの?!
2010年8月6日 11:52:01

RT @tekusuke: ある閉鎖系におけるデフレなら、個別具体にそのしわ寄せが向かうから、その悪質さが分かりやすい。一方日本型デフレは、閉鎖系とはいえその規模が日本全体と大きくて、一見その吹き溜まりが見えにくい。実は負債をその閉鎖系の当事者で分かち合ってるだけなんだけどね。
2010年8月6日 11:46:36

そもそも、何でJRの関空からの特急が大阪に止まらないんだ?!同じ JRでも東日本の方がずっとマシだな。ニーズを上手くとらえてるし。
2010年8月6日 11:45:01

それにしても関空は大阪市内までのアクセス悪すぎ。伊丹廃止したら暴動起きるな、これは。(笑)
2010年8月6日 11:35:10

行くときの成田までの京成スカイアクセスのかっとび具合はかなり良かった~(笑) 関西もこれを上回るくらいのができないかね~
2010年8月6日 11:16:57

それにしても関空空いてるなぁ。今が書き入れ時(?)なのに?!
2010年8月6日 10:46:10

スゴい。桁違いとはまさにこの事か。RT @u_akihiro 日本の税収超えるとは @yanakahatunecho ビル・ゲイツ等大富豪。資産の半分を寄付。総額52兆円。らしい。日本の大富豪は?by谷中初音町http://twilog.org/yanakahatunecho
2010年8月6日 10:44:59

関空到着。やっぱり日本も暑いね~。まぁこれで夏休みの前半終了…
2010年8月6日 10:43:35

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/30 [Twitter]


RT @# MichiKaifu 今週はボーダフォン特集! RT @TopsyRT: IT] 欧州編(2)欧州携帯市場とNo.1プレーヤーVodafoneの戦略 http://wirelesswire.jp/Global_Trendline/201007291600.html
2010年7月30日 2:02:29

結構納得できるかも…なんだかんだで優秀な人も多いですからねぇ RT @suzukimasatomo 世間やマスコミは天下り批判をするけども、元官僚が公益団体からいなくなって、プロパー職員だけになったら、現状より激しく最低な状況になる例が大多数だと断言するほかない。
2010年7月30日 1:51:39

なんとなく予想範囲内なような気も… RT @ikuoko: 【家電】3Dテレビが全然売れない!テレビ販売台数の僅か1%…業界も「期待外れ」と肩を落とす[10/07/29] http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1280409446/-100 なにより、高価な3Dを買ってまで見たいテレビコンテンツがない。
2010年7月30日 1:47:34

それで観光立国か~(笑) RT @105walker: 「カラパゴス化したままのグローバル化」:この前、世界遺産の番組を見てて思ったこと。日本全体を、「一国一文明。」ということで、世界遺産登録すればいいのに。(笑)
2010年7月30日 1:46:31

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/29 [Twitter]


夏仕様で完成?!w RT @kurokawa_sei1: おお、もう出来たんだ!@tanayuki おお〜w RT @NEWS_0: 東京スイカツリー完成しました! on Twitpic http://twitpic.com/2943xi
2010年7月29日 13:24:46

RT @social_net_info メディア・パブ: Googleもソーシャルゲーム市場に触手を伸ばすのか: Googleがソーシャルネットワーキングやソーシャルゲームのサービスを検討していることは間違いないようだ。GoogleはFacebookと競合していないと... http://zen.seesaa.net/article/157796056.html
2010年7月29日 13:16:07

RT @DaisukeYamazaki 円高の恩恵を意識した個人・企業行動って本当になされているんだろうか?RT @YoshitoHori 円高の場合には、海外に旅行し、買い物をする。企業も同じだ。円高の今は、海外進出とM&Aの絶好の機会だ。全ての変化は、チャンスを生み出す。
2010年7月29日 12:00:56

それにしても、このカンファレンスルーム、エアコン効きすぎ…
2010年7月29日 10:51:49

RT @May_Roma 倫敦も多いです。米田舎やヨークや伊はそんなのいなかったんで驚いた>@HAL_J NYで出会った英語が出来ない日本人の人達を思い出しました。>【過去記事紹介】英語の勉強が辛くなったときにはこの記事を読んでください。http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/2010/02/28/e020/
2010年7月29日 10:50:29

それを購入して食用にするのが本当の金持ちか?!(笑) RT @10000000000yen: ww すごい!!次は中国か RT @tosi2510 予言タコ「パウル」、ロシアからも1000万円のラブコール http://goo.gl/N8G7 売られるのかな?凄いタコだな。(笑)
2010年7月29日 10:48:54

これは重宝しそう。 RT @tokyomonokaki: この携帯サイト面白い。マックばかりだけどw RT @dengenusagi 「電源.in」 - 東京都23区内の電源の貸出しのあるカフェ検索 http://dengen.in/
2010年7月29日 10:45:48

そういえば2つに分離するガラケーあったな…RT @isologue iPhoneとガラケーの2台持ちって過渡的な姿で「いつか電波もいい究極の1台が」という救世主願望があったけど、もしかしたら永遠に2台かも。電話かかって来て地図やスケジュールやメモ見るのって1台じゃ厳しくないすか?
2010年7月29日 9:37:43

明るい将来を期待できているか否かで違ってきそう。影響力大のマスコミも前向きな報道をしてほしいもんだ~ RT @May_Roma 元気で強引で熱心で前向きな中国人を見ていると、ほんと、ザパン先々どうすんだよ、と思う。気合が全然違う。現地人と差しで交渉。強引(良い意味よ)な交渉力。
2010年7月29日 9:34:06

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/28 [Twitter]


政治家と公務員は常にそのリスクありますね… RT @susumu_fujita: 確かに。政治家になりたくない一番の理由はマスコミに叩かれることかもRT @matsudakouta: だから経営者や起業家は政治の世界に入る事を躊躇してしまうんだよね @susumu_fujita
2010年7月28日 20:12:19

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/26 [Twitter]


RT @JUNTA_0427 @takapon_jp 拝金読了。この本は堀江氏のやりたいことが実現できてると思います。突き抜ける感覚、堀江氏の世界をほんの少しでも疑似体験できて刺激的でした。現実とリンクしてたり、twitterのリツイートだったり、色んな角度から攻められている新しいエンターテインメントでした。
2010年7月26日 1:14:55

RT @kabasawa: 人間追い込まれると異常なほどの高い集中力を発揮できるが、それはノルアドレナリンのおかげ。ただし、長期でノルアドレナリンが出続けるとうつ病の原因にもなる。同じプレッシャーも短期では「瞬発力」、長期では「ストレス」となる
2010年7月26日 1:40:19

RT @siosachi: 機関車トーマスの「じこはおこるさ」が凄い。イギリスぽくアッパー系キメてる感じ。こんな番組だったっけか。。。http://www.youtube.com/watch?v=O7g9sWWKSNQ&NR=1&feature=fvwp
2010年7月26日 1:36:53

RT @masa_mochizuki セキュリティのトップ企業では進歩的な解に積極的だ。見習うべき QT @DanSchawbel Survey: 20% of companies let employees decide what smartphone they use http://thenextweb.com/mobile/2010/07/24/survey-20-of-companies-let-employees-decide-what-smartphone-they-use/
2010年7月26日 0:54:34

凄い! RT @Yuca_3v3 回答までのメイキング http://bit.ly/amHZPF RT @satonao310 RT @nu36 RT @galliano "相談者 女子高生 10代 10代の女子高生" http://galliano.tumblr.com/post/856729731/10-10
2010年7月26日 1:01:32

楽しみにしています!(笑) RT @masason: 物議をかもそうかなあ。RT @dream_source デジタル教科書シンポジウム。 27日は @kharaguchi @masason 等による講演や討論。 採点は→http://www.dreamsource.jp/minsai/debate/DiTT.html #DiTT
2010年7月26日 0:57:41

全く。上手く良い環境を作れるかどうかでだいぶ変わりますね。RT @isoryo: 仕事って究極人間関係なんだよな。
2010年7月26日 0:55:49

マジですか?!(笑) RT @diesuk 【diesukをフォローするとこんな効果があります】・マジで出世する ・確実に出世する ・絶対出世する http://shindanmaker.com/34617 ですってよ!これはフォローしといたほうがいいんじゃないですか?(笑)
2010年7月26日 0:53:49

とりあえず口臭予防に是非!(笑) 【 @matsu_taka をフォローするとこんな効果があります】・口臭が消える ・神になる ・気持ちいい http://shindanmaker.com/34617
2010年7月26日 0:47:57

とうとう出るか~。日本の家電メーカーに与える影響は甚大だな。下手するとそれがトリガーとなって業界再編が進むかとも。RT @ebizou66: RT @academyft: アップルが今年発売する謎の新製品は『Apple iTV』 http://news.livedoor.com/article/detail/4904666/
2010年7月26日 0:39:02

結局他人からは内面は見えなくて、外側から判断するしかないし、ある意味当然と言えば当然かとも。よっぽど深く話し合っていれば別ですが。 RT @marianna_ave: スペックをアピールしても、"愛される"のはスペックであって、君自身ではない。
2010年7月26日 0:35:33

そうだったんだ…はじめて知りました~ RT @tekusuke: 内閣支持率の無作為抽出調査について、すごーくベタに言うと、「平日」の「昼間」に「電話」の調査で回答可能ってどんな人よ?という話でございます。まあそれがすべてとは申しませんが…。
2010年7月26日 0:30:48

選択肢がたくさんあってもあまりなくても、絞りきるのが難しいのかも… RT @arienaikasegika: ブランディングとは、すごくなることではありません。なんとか=あなた。ようするに「何屋」かわかる!ところまでくればいいんです。
2010年7月26日 0:29:00

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/25 [Twitter]


へぇ~、何かアメリカ人っぽくないなぁ。(笑) RT @i_love_maron: ふむふむ QT @etotakahiko:ポジティブな意見が言えないのなら、何も言わないことだ。ハリソン・フォード #meigen #kotoba #keiei
2010年7月25日 1:07:42

本を買うと同じコンテンツのデータがDL 可能、とかだったりすると個人的には嬉しいかな。RT @kazu_fujisawa: 僕は月に5万円ぐらいは本を買うのだけれど、それでもインターネットとか携帯のサービスに千円、二千円払うのは抵抗がある。…
2010年7月25日 1:04:09

放送局の電波利用権を毎年一般競争入札で決めたりしたら面白いかも?!(笑) RT @maru_kiichiro: 池田信夫 blog : アナログ放送は止められるのか http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51459474.html
2010年7月25日 0:59:51

ビジネスモデルとしては全く逆ですねぇ。RT @RKoike おっしゃる通り、オープンソースとオープンAPIは違います。@tanakatatsuo @snaga「(コンソーシアム型)オープン R&D」と「(インターフェースの)オープン化」の目的は微妙に違っているのでは?
2010年7月25日 0:52:37

自分で新しいプラットフォームをうまく構築できれば言うことないんですが… RT @kazu_fujisawa: インターネット・メディアで儲けるのは、1.広告、2.有料化、3.アフィなどで成功報酬、ぐらいしかないよね。後はマーケティング媒体として割りきって、セミナーとかで儲けるしか
2010年7月25日 0:49:59

時間かけて頑張ればいいって訳ではないことね~と言いつつつい夜更かししてしまうが…(笑) RT @takapon_jp: FAQ自動投稿です。私の睡眠時間は平均8時間。起業したての時もLD社長時代の忙しい時も同様。受験時代は10時間寝てました。寝ると記憶の定着がよいです。
2010年7月25日 0:41:43

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/18 [Twitter]



RT @fukuyuki: RT @seikousyabot: 『成功の鍵は、的を見失わないことだ。自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中することである』 ビル・ゲイツ http://bit.ly/a0Bd61
10:56 PM Jul 18th

結構そういう業界って多いでしょうねぇ。電機機器業界なんてのもその典型かと。似たようなコンセプトの機器が直ぐ出てくるし… RT @sasaoka3: インセプション!映画ヒットしどうだね・・でも、人のデザインやアイデアを盗む業界って。最低・・・
10:55 PM Jul 18th

ふやけてもいいiPad ?(笑) RT @kawango: さー、風呂にはいるぞー、もっていく本をなににするかなー。ふやけてもいいやつ。
10:52 PM Jul 18th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/7/14 [Twitter]


はたしてどうなるか。3年後くらいが楽しみですなw 「SONY復活のシナリオ」 http://www.gizmodo.jp/2010/05/sony_3.html
7:05 PM Jul 14th

こういうアプリって今後増えて行くんだろうなぁ。個人でも作れそう。 「バーコードでモノをどんどん登録、買い物、持ち物、読書メモに」http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100701/349775/
7:03 PM Jul 14th

面白い切り口。でも確かにそうかも。コアとなるValueは何か、を純粋に考えるとそうなるか~ 「グーグル&ソニー、テスラ&トヨタの提携が示すもの」http://globis.jp/1302-2
7:02 PM Jul 14th

これはすごい。なんだか自分でも久しぶりにアプリ作りたくなってくる~アプリで一儲けするか!w 「コード書かずに誰でもAndroidアプリ作成、Googleがツール公開」http://bit.ly/9noJvO
7:01 PM Jul 14th

Xperiaが対応することを期待! 「やっぱりAndroid 2.2は速かった」http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100709/350107/
6:59 PM Jul 14th




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。