SSブログ

Twitterまとめ - 2010/3/13 [Twitter]

RT @masaokakihara: 欧州では米国よりディスプレイ広告が有効: インターネット広告のひみつ - ブログ http://bit.ly/cG0Iln
11:52 PM Mar 13th

RT @hoshibay コンテンツと性能はともかく、物としてキンドル、ダサイですよね。RT @JunMaxK 激しく同意。ハリウッドではヌック派多い…QT @hoshibay @sasakitoshinao さんからヌックを拝借。実物を見るのは初めて。個人的にはキンドルより好き
11:50 PM Mar 13th

RT @fujiyo: 事業計画は普通ワードで最低30Pくらいです。市場や統計的資料などマーケットの全容がわかるくらい丁寧に書きます @murakyut PPTでしか書かないような低レベルの事業計画は作らないということRT @kaxtoshi RT @kei_r
11:47 PM Mar 13th

そもそもツイッターは情報発信ツールであると同時にコミュニケーションツールでもあり、人によって使い方がかなり異なっているように思うし、ブログというよりメールに近い人も多そう。 @sasakitoshinao
1:21 PM Mar 13th

敷居が低いほうに流れるのは世の常かと。まぁそれで書き手が増えれば御の字。RT @sasakitoshinao Twitterに民族移動…でもブログ圏域が縮小するのは困る…/ブログ離れ?ツイッター効果 http://g-yokai.com/2010/03/post-209.php
1:11 PM Mar 13th

RT @chibibi0821: 米ABC、映像操作問題も出てきたけど、ここまでくると日本バッシングとしか思えないと思うのは私だけかな・・・。 http://jp.wsj.com/index.php/Business-Companies/node_38356
12:59 PM Mar 13th

どうしてラーメン屋さんとかって元気(カラ元気?)を売りにするところが多いんだろう?店員さん達は忙しくって結構ヘロヘロ状態っぽい。
12:58 PM Mar 13th

両方かと。(笑)場面によって使い分け。 RT @sasakitoshinao: ジオメディアの今後の最大のテーマは、「位置情報を共有しあえる人たちってどんな人たち?」。リアル友人なのか、ジオメディアの中だけの友人なのか。 http://d.hatena.ne.jp/drevolution/20100311/1268322132
12:42 PM Mar 13th

民間からすると的外れな政策を進めて欲しくないし、やっぱり優秀な人が中央省庁にいて欲しい。RT @rionaoki 優秀さも多面的だから採用メカニズムが一つだと偏りそう。まあ政府に優秀な人を集めるより逆にスリム化して欲しいですが。RT @tyk2 優秀なやつが政府に入りたくても…
12:36 PM Mar 13th

経産省の役割なんかとっても、ひと昔前とはだいぶ変わってるし採用も変わっていい。RT @rionaoki 優秀さも多面的だから採用メカニズムが一つだと偏りそう…RT @tyk2 優秀なやつが政府に入りたくても、給与が安すぎる、中途採用がない、仮に入社できてもその後がない、の3本立て
12:32 PM Mar 13th

品川のなんつっ亭なう
12:26 PM Mar 13th

RT @Shunsuke_Sako 30代の財務官僚による日本の財政の分析を聴いた。現状分析は納得だが、処方箋があまりにも空論過ぎ。「.僕らの世代のエリート層が大組織に安住するのではなく、新しい事業や市場を創出しなければいけない」って、じゃあまずお前がやれよっていう。
5:17 AM Mar 13th

RT @McKQuarterly: The new Japanese consumer http://www.mckinseyquarterly.com/Retail_Consumer_Goods/Strategy_Analysis/The_new_Japanese_consumer_2548?gp=1
5:15 AM Mar 13th

同感。WorldwideでのiPhone普及とのタイミング合致が成功した秘訣ですかね。 RT @tokuriki それにしても、ツイッターはコミュニケーションを生業にしてる人の間では確実に普及してきてる印象…スマートフォンの普及率に影響されるのかな。
12:49 AM Mar 13th

最初は世界でも先行していたはずなんだけどなぁ。。。 「音楽配信"mora"運営のレーベルゲートが会社設立10周年」 http://japan.internet.com/finanews/20100312/5.html
12:32 AM Mar 13th

ニュースはその通りだけど、マスメディアはお金のかかるコンテンツを作る力がある。この強みを更に強くするために何をするか。 RT @masa_toku ニュース、ジャーナリズムとは何か、は読者が決める時代に ソーシャルメディアの台頭[日経] http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000012032010
12:31 AM Mar 13th

セカイカメラは、うまくAR上での情報流通プラットフォームのデファクトになるといいなぁ。(もちろんWorldwideで) 「企業の販促に広がる拡張現実(AR)」 http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/top/top100309.html
12:27 AM Mar 13th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。