SSブログ

Twitterまとめ - 2010/3/8 [Twitter]


ほんとうにクラウドサービスを目指すのであれば、大規模なネットサービス事業者を買収して超テコ入れするとかしないといけないのでは。もしくは、モバイルキャリアや放送局などの異業種と一緒になるとか。
8:09 PM Mar 8th

どちらにしても、既存ビジネスモデルの限界をどう打ち破るのか、が鍵ですね。とはいえ、クラウドサービスで米国に追いつくのが限りなく困難な状況で、どこを目指すのかは難しい。強いハードとの連携を指向するか、IBMのようにコンサルに注力するか?
8:05 PM Mar 8th

「リーダーシップを発揮できるようになるのは一期2年を過ぎてからと考えるのが普通」とはいえ、その頃に既に2 L8になっていなければいいが… 「コンピュータ御三家、新社長の手腕」 http://trunc.it/685wk
7:57 PM Mar 8th

三菱自動車の隣のスタバでしょうか?仕事帰りに行ってみよう! RT @tekusuke: 惜しげもなくお教えしましょう。田町です。 RT @masahirotokumo どこどこ?笑 RT ここのスタバはかわいい女の子が多いなあ。店員も、お客さんも。 /via @tekusuke
5:27 PM Mar 8th

う~ん、面白すぎる。。。続編期待。ドコモ版だったらご飯の量がどのくらいになるか興味シンシン。。。 RT @tekusuke: 吉野家がソフトバンクだったら。 http://anond.hatelabo.jp/20100307164305
4:46 PM Mar 8th

先ほど息抜きにコーヒーを買いに行った時に、ビルのオフィスエリアできちんとしたスーツ姿の人が「セアブラが、だから背脂が…」と背脂を連呼していた。。。ラーメン関係の人なんだろうか?!
3:43 PM Mar 8th

RT @masa_toku: mixiはGoogleやYahoo!検索に引っかからない鎖国サイト。故に広告効果が希薄。テレビもまた然り。「続きはWebで」の"二度手間"は時代遅れになる。→なぜミクシィはテレビCMを始めたのか http://bit.ly/9gHDH8
3:39 PM Mar 8th

RT @sasakitoshinao: 暗黙知はあいかわらずネットではうまく流通しないし、身体的な職業ではリアル空間の「場」は重要性を増している。/ ネット時代の距離感について http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/728
1:18 PM Mar 8th

RT @masa_toku: 黒船大国ニッポン -sonyは龍馬になれるか- [cnet]http://bit.ly/bjGTqw
9:47 AM Mar 8th

@yutethebeaute 個人的には老後が心配だし投資しなくちゃと言いつつ国債を購入する心理がよくわからないです…w // 金儲けになりそうでも投資せず、その換わりといって国債を買うのが...。RT @matsu_taka: でも、金儲けになりそうなら投資するでしょ。たぶんw
2:49 AM Mar 8th

今日はリフォームの相談。でも、なかなか使う素材が決まらない。。。コストも考えると、どこで妥協するか、が悩ましい…また明日以降考えよう~
2:44 AM Mar 8th

よし、会社のお金使うぞ! RT @kazu_fujisawa: サラリーマンはとにかく会社のお金でリスク取ったもん勝ち。でかいプロジェクトを提案して最後は「任せてください。責任は全て私が取ります」って言えばいいんだよ。だって、責任なんかどうせとれないんだからw
2:42 AM Mar 8th

RT @ichiyanakamura: MIT石井教授は学生にWhy? So what? Who care?と問い続けると言います。問い続けられると、苦しいけど、活性化するだろうな。
2:40 AM Mar 8th

RT @ikedanob: ITについていえば、経産省がやるべきことはないが、総務省がやるべき(あるいはやめるべき)ことは山ほどある。特に緊急の問題がテレビ局のFPU利権の排除 http://bit.ly/c5h04Q
2:39 AM Mar 8th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。